So-net無料ブログ作成
検索選択

平成19年9月9日・・ [規則正しく猫らしく]

 

    ね~ね~・・いつまで暑いのん?

 

 

                  kisiさん来阪♪

 

  夏休みを利用して京都へ小旅行されていたkisiさん

 うちにも遊びに来てくれました(アップがおそなってごめん~

 

 

  一昨年のさぁ~むい頃に、「癒しと冒険の旅」の帰り道

 きし丸と一緒に、東京駅で待っていてくれたのが

 

 あたし達 初めてのご対面~でした。。

 

 

  先日の9月8日・・天王寺の改札で待ち構えていると

 ぞろぞろとした人ごみのなかに きら~んとピカピカの笑顔

 目が悪いあたしでも すぐに見つけちゃったもんね~

 

 

  「お腹空かしといでや~!」

 って、かたがた言うておいたしね 挨拶もそこそこに

 とりあえずは「たこ八」へ・・ 

 だって前記事にそう書いたばっかしで、そんな直ぐに仲良しが来阪してきてくれるって

 おもてなかったけど、やっぱしここは外せんからね

 (それにきしさんは、あたしがまるちゃんの記事をアップした日に
来て下さったので、このおもてなしコースをご存知ないのでした^^:)

 

 

  ↓ 今度はまだ一つも食べきってないうちから撮影に成功~

 

  先日逝ってしまったメリーちゃんの話を

 二人とも ゲラゲラ大笑いしながら~。。

 涙ちょちょぎれて、はぁーはぁー言いながらも

 これがほんまの見送る者のできることなんかな~って 思ったりもしました

  だってそれは・・、メリーちゃんが逝ってしまったことよりも

 メリーちゃんとの語り尽くせんくらいの思い出が多すぎて幸せだった

 ってこと。。

 

 

 

  食べ終わったら、近鉄デパートにちょいと着いてきてもろて~用事済ませて~

  「ほなタクシー乗るで~!きしさん通天閣へ連れてったげる」

 

  赤井も通う あの串カツ屋へ行きたかったけど

 いっぱい並んではったから すぐに諦めた~ (あんなに並んでられるかい!!)

 

 

 なので、賑やかそうな串カツ屋へ入店~♪

 

  kisiさん:「あ~ここもソースの二度づけダメなんだぁ 」

  女王猫:「そんなんどこもあかんに決まってるやん  」

 

 

 

 

 

  もう~~!喋りながらも食べる!メニューをチェックしては注文する!

 で、ホタテのびろびろ加減がちょい苦手だからと言っては・・

 ジャガイモはもっとコロッとしてるとおもてたから~と言っては

 「あんた食べ~」とkisiさんの取り皿に強制送還したりして^^

 

 なんか生まれて二回しか会ったことない人と食べてるような気がせんかった

 東京に出て行った妹が久しぶりに大阪へ戻ってきたから、だから積もる話やら

 美味しいもんをここぞとばかりにお口の中に詰め込んでやりたくってやりたくって。。

 

 

 

 

 

 お店の人に撮ってもらいました~ 

 串カツ屋さんの前にて。。。

 「足の裏触らんとあかんやん・・」

 

 

 

  ↓ 地元に帰ってきてからカラオケボックスで腹ごなし!♪

 

   ♪ お願いがあるぅ~のよぉ~~~♪~ ♪ ~~ (可愛すぎる歌声♪)

 

 

 

 

 

  「ただいまぁ~ミュート~」 帰宅しまして

 

  玄関から上がってすぐのとこにカバンを下ろした途端に

 しゃがんで「みゅ~ちゃ~~~ん」と ちょっと手を広げて おいでおいでしていると

 な、なんと!ミュートも一直線にきしさんの手の中へ

 ほんで両手で顔やら首の周りを ぐりんぐりんとよしよしされてました

 Gパンのポケットから携帯を取り出し ナイスシャッターチャンスを狙うつもりが

 ミュートの様子に驚いているあたしの雰囲気が伝わってしまったのか

 きびすを返そうとしているとこを撮ってしまいました

 

 

 

 

  上の写真から数秒後です

 離れたものの・・まだkisiさんを見ています

 それからは、kisiさんの事を遠巻きににおったり 

 手をくんくんしたり

 荷物だって入念に調べ上げるように 

 真剣な顔をしてくんくんしておりました

 

 

 

 

 「まぁ~座って~♪ モロゾフのチーズケーキ食べよう~
 kisiさん切って~、はいお皿はここ・・」

 あたしのは綺麗に切ってくれましたが、

 ご自分のはズタボロに切ってしまいはった・・可愛いkisiさん。。

 

 

 

 

 

 

 

  そしてお喋りで、さんざん夜更かししたけど

 でも、ちゃーんと朝と言える程度に起きて朝食~

 

 

      この「盛り付け」もkisiさん~

  で、、おまけに洗い物も!昨夜のティータイムの分も全部・・

  いいって言うてるのに。。なんか江戸っ子の子分がでけたみたいで嬉しくって

  あたしもついつい甘えてしましました、ありがとうーね~

 

 

 

 

   

  あんだけ「うち来てくれはるのにお土産こうてこんといてや~」

 って、お願いしたのに・・お金を使わせてしもてごめんね~

 でも母と叔母にもお裾分けしたげて、美味しく頂きました~

 

 

 

 

 

  ↓ お昼になって、「さぁ~天王寺までお見送りするから、道覚えてや~♪」

 

   kisiさんが お別れを言うてくれてます。。

    「みゅーちゃん~またね~バイバイ~♪」

   「へ?もう帰りはるのん~・・」

    寂しそうなミュート・・・

   ほんまはもっと匂い嗅ぎたかったよ~kisiさん~また来てにゃ~~~

 

 

 

 

 そして、こうしてもたもたとしているうちに・・

 kisiさんから、嬉しい贈物が届いてしもた・・

 kisiさん~あたしが「ビールはキリン!派」って知ってはったん~?

 ありがとう~ね、申し訳なくって恐縮しまくりやけど、すんごい嬉しいです~

 今度は、ブログのお友達やらネットがどうとかでのうて

 ただの妹分として!なんやったら「おねだり旅行」がてらにでも来てちょうだいね~

 あたし女やけど、そんくらいの甲斐性は持っていたいと思っています(鼻息)

 

 


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 26

もも

ミューちゃんが一直線にきしさんの手の中へ?おぉ…羨ましい。おばちゃんにもそうして欲しいゾ。でもカレンの匂いがするからそれはムリかー。
とっても仲良しなホントの姉妹みたいで楽しそう~~。『江戸っ子の子分』っていうネーミングが素敵だわ♪
大阪名物串カツ食べたい~!(^o^)でもやっぱり女王猫さんお手製の朝食の方がもっと食べたい!
by もも (2007-09-21 02:27) 

toraneko-tora

暑そうなミュートちやんみて、画面をスクロール・・
えっ !! 女王猫 さんの所に ネズミ !! びっくりしたぁ
by toraneko-tora (2007-09-21 05:41) 

うちゃん

一杯食べて 一杯喋って 楽しんだ 様子が手に取るようにわかり
こちらまで心うきうきしてきちゃいました。。。

大阪だ~って良くわかるし(笑)
by うちゃん (2007-09-21 06:10) 

のんのん

楽しそうですね。
明石焼き・・・・。串かつ・・・・。

あたいも、北海道の子分でよろしく。

ここで知り合った方と、実際に会えるってすごいですね。
女王猫さんの懐の深さを感じます。

ミュートちゃん。
あたしにも抱っこさせて~~。
by のんのん (2007-09-21 07:01) 

ゆう

ミューちゃんに大歓迎されたんですね、kisiさんは。
それだけでも、kisiさんのお人柄が伝わってきます!!
そして、そういう人たちが女王猫さんの周りに集まるということが
女王猫さんのお人柄なんですよね!!
きっと、女王猫さんに会いたいな、って思っている人が全員一度に
集まったとしても、その全員はみごとに仲良し子分になれるでしょうね!
いつか、私もその子分の中にいれてね!!
by ゆう (2007-09-21 12:45) 

momoring

わぁ~今回も楽しそうなレポート・・・!
こっちまで楽しい気分になっちゃった♪
私も大阪行きたい欲がアップしまくりです(^-^ゞ
そんで女王猫さんにもミューちゃんにも歓迎されるのが夢です(笑)
by momoring (2007-09-21 15:21) 

あかまるこ

大阪ゎ串カツが有名なんですよねぇ!!
でも、修学旅行で食べ損ねちゃいました↓
たこ焼きしか食べなかったです…
もう一回大阪行きたくなりました☆
by あかまるこ (2007-09-21 17:31) 

unitaro

ミューちゃん一直線にきしさんの手の中へ行ったのですね~。
なにか安心できるような匂い?オーラ?が出ていたに違いないです!(笑)
by unitaro (2007-09-21 22:01) 

ねーやんの同居人

あららら~
お久し振りです~
お元気してましたか?
お忙しいんでしょうね。
お互いに、身体だけは、十分に気をつけて
色々と。。。頑張りましょう~
ミュートちゃんも、元気そうで
なによりです。
まだまだ、何だか暑い日が
続きそうですが、負けずに乗り切りましょう。
ホント言って、負けそうですよ。私は。。。
by ねーやんの同居人 (2007-09-23 01:03) 

すずめ

女王猫さん おはよう。
おぼえてるよ、東京駅のお話。
女王猫さんってほんとうに暖かい人なんだねー 
だからこうやって訪ねてきてくれるお友達がいて、とっても楽しそうでねぇ、まるで妹のことみたいに書いていらっしゃるもんね。
私もビールはキリン党員だよっ(笑)
ビリケンさんの足をさわると どんなご利益があるんだっけ、これが本物の大阪のビリケンさん、思ったより大きいなぁ。
by すずめ (2007-09-23 07:44) 

楽しそうな一日でしたね。。美味しいものばかりいただいて何より。。(^_^)/
by (2007-09-23 21:03) 

yun

たこ八の全貌が見れて良かったわ。笑
通天閣の串カツ屋~♪ ディープな南を満喫している~♪
kisiさんと女王猫さん、むっちゃ楽しそう。ええなええな~。。。いつか混ぜてもらおう。うふふ。
by yun (2007-09-24 21:43) 

ピースの後見人

楽しい一日でしたね♪
見ているだけで楽しさが分かる分かる。
あ~~明石焼き食べた~い!串かつたべた~~い!
by ピースの後見人 (2007-09-26 18:19) 

kisiさんとの楽しい1日でしたねっっ
大阪はおいしいものがいっぱいで、どこへ行ってもいい感じですね~っ
でも女王猫さんは更に上行くうまい店を知ってそう!!
いや~っっ 食べたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっっっ!!!!
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
ミュートちゃんも元気そうで嬉しいですわヾ( ̄ー ̄)ゞ
この暑かった夏も乗り切ったんですねっっ
病気もどっかへ行っちゃったんじゃないか!?って思っちゃいますねっっ
いつまでも元気でいてね~っっ!!
女王猫さんも色々と落ち着いてきたのかしら!?
無理しないでくださいね~っっ
by (2007-09-26 22:23) 

hako

凄い食欲ですね。ビールも必ずセットというのも、素晴らしい。
by hako (2007-09-27 23:55) 

まるちゃん

女王猫さ~ん  又 あとでくるからね。
by まるちゃん (2007-09-28 00:55) 

gillman

やっと涼しくなりかけたら
来週はまた暑いんだって
もう少し、がんなばらなくちゃ
by gillman (2007-09-28 07:53) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
ミュ~ちゃんが嬉しそうw
お2人の楽しそうな雰囲気、伝わってきます♪
たこ八・・・たこ梅(おでん屋さん)なら行った事有るのw
ここの明石焼きも美味しそう♪♪
我が家もキリン&エビス好きです♪♪w
by かえる妻 (2007-09-28 16:04) 

月夜

こんばんは~。
わーvあかしやき美味しそうです♪
私大好きなんですよ~しばらくたべてないなぁ(じゅるり)
串もおいしそう!朝食も!おなかがぐー、となりそうです。
ミュートちゃんのさみしそうなお顔の表情にキュンってしました。
by 月夜 (2007-09-29 01:47) 

女王猫

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆さん、ご訪問もナイスもいつもありがとうございます♪
いつまでも暑いと嘆いてた大阪も明日くらいから ちょい
涼しい~なってきそうです^^v

季節の変わり目・・
体調を崩さないように気をつけんと
あきませんね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
by 女王猫 (2007-09-29 02:05) 

女王猫

■ももさんへ
 あたしもびっくりしててんよ~@@! それを口にしたもんだからきしさんまで
ちょっとかたくなってしもて、おまけにミュートにも伝わってしもてさ~
だからミュートがきびすを返そうとしてるとこ撮ってしまいました^^:
ももしゃんは今度は2度目になるし~もうミュートも大丈夫やと思うな~♪
ほんで「子分」なんて失礼な言い方したらあかんねんけど、ちゃきちゃきした
物言いが可愛いくておもろくて・・^^ ももしゃん、腰が治ったらまた遊びに出て
おいでよ~勿論お泊りで~!食い倒れるまで引きずり回してあげる^^v
朝ごはんも、ちゃーんと作ったげるからね~~
 
■toraneko-tor..さんへ
 はい、あのハムスターの飼い主だったkisiさんが大阪まで遊びに
いらして下さってたんですよ~^^

■うちゃんさんへ
 でしょ~。。^^v 楽しかってんよ~♪ うちゃんさんも大阪きはったら
遊びに来てちょうだいね~ お腹パンパンなってもまだ食べ歩くで~
(うちゃんさんの絶好調なんみて、あたしもっておもたけどあかんかったよ~)

■のんのんさんへ
 うん♪^^明石焼きなら~絶対に美味しいからさ、もしものんのんさんも
こちらへこられる事があったら、まず連れて行ってあげるからね~!!
それからはのんのんさんのお時間がどれくらいあるかによっては、んもう~
それこそ食い倒れるまで許せへんで~^^ほんまにお泊りでおいでね~

■ゆうさんへ
 そうやねん~やっぱしご実家の猫の匂いとかハムスターのんもかな?^^::
それに、あたしもきし丸とおうてたからさ・・ミュートもなんか感じるもんが
あったんかもやね~♪ ~(=^・・^) 
子分にってあーた!(笑)うーちんみたいな鉄砲玉持ってる親分さんを~
恐れ多くもそんなぁ~(爆)それに、前にうちで集まった時だってさ~
ゆうさんとももしゃんは知ってて、マロンママさんとcinnamonさんは知って・・
あとはお互いに初対面やったやん~せやのに、同窓会みたいに盛り上がって
たもんね~♪だからまた仲良し同士で集まっても、きっと絶対!かんなりの
確立でもって、あんな風に楽しいねんやろね~そろそろまた会いたいね~♪

■momoringさんへ
 ももりん~ほんまやったら人の記事がアップしたってどうでもええくらいの
心境やと思うのに、ほんまにありがとうーね~
あたし、今年がどないしても無理でも・・そんなに遠くない程度の将来に必ず!
北海道までも「癒しと冒険の旅Ⅱ」に出るね~タラバガニとかお鍋してや~
じゃがバターととうもろこしも食べるからね~勿論お泊りやから頼むで~
でも、もしも旦那さんに許してもらえるなら大阪にもおいでさ!!なんやったら
あたしが電話で「責任を持ってお預かりいたします」ってご挨拶さしてもらうし
きっとミュートも大歓迎やってば     ~(=^・・^) モモリン~オイデー
by 女王猫 (2007-09-29 02:06) 

女王猫

■あかまるこさんへ
 う~~~ん。。串カツが有名かどうかは知らないんですが、でも通天閣は
串カツ屋さんだらけなんですよ~^^v
たこやきも大阪が美味しいと思いますが、天王寺のあのお店の「明石焼き」
はもう~あそこが一番美味しいです♪また大阪にも来て下さいね~

■unutaroさんへ
 うんうん^^きっとそうやと思います~ 匂いは、ご実家で飼ってられる猫で~
kisiさんはハムスターを飼ってられるんですね、でも猫って何メートルも離れてて
そんなに鼻がええんやろか?やっぱしオーラかな?^^v
unitaroさんなら、しろちゃんやらうにちゃんやら。。もう色んな猫の匂いだって
しはるねんやろうし、ミュートどうなるねんやろ?^^::

■ねーやんの同居人さんへ
 ほんと~お久しぶりです~♪^^ ~(=^・・^)v ネーヤンゲンキィ~♪
バタバタしてた時期もありますが、お陰様でなんとか猫共々 元気にして
おります。大阪に秋は来ないん?って思うくらい暑かったですけど
そろそろ明日くらいから涼しいなるらしいです~
そちらはどうですか?負けそうって・・なんかえらい心配なんですけど~~~
もしも誰かに言うて少しでも気持ちが軽くなりそうだったなら、あたしで
宜しかったら伺いますよ~プロフィールにはホットメールですけどアドレスが
ありますから、な~んも関係ない人間の方が何でも言えたりする事だって
あるしね~♪ (遠慮せんとってよね~)

■すずめさんへ
 あ~きし丸との対面の記事を覚え下さってたんですね~
ありがとうーございます!ブログでの仲良しって不思議と実際におうてみても
仲良しなんですよね~これが!嬉いし、ありがたいって思っています。
ほんでね~!あのビリケンさんは串カツ屋さんの店の前のただの置物で~
ほんまもんは通天閣の上に鎮座ましましておられます♪^^ 足の裏を願いを
こめてさすってたら叶うねん!あたしも小さいのんでこすってて叶ったよ~
なんやったらすずめさんのんもこうてきたげよか?^^小さいのんやけどさ♪

■水郷楽人さんへ
 はい^^ すんごい楽しかったです~♪それにせっかく大阪まで来て
くれてはるねんから、ここぞとばかりに美味しいもんを食べてもらわんとです^^v

■yunさんへ
 そうやで~~美味しいし、何件も行かんとあかんからね、歩くときもあたしが前で
きしさんが後ろからついてきてはったくらい^^: ハードスケジュールやねんで~
あたしも近い将来、必ずお邪魔さしてもらうけどyunさんもご主人の許可が出るなら
泊りがけで食い倒れる腹くくってこっちおいでよ~!ほんでまたなんやったら
関西圏内全員集合~!みたいなんしてもええやん~♪
(勿論、一人だけこっそりも全然OKやけどね ~(=^・・^)イツクル? )


■ピースの後見人さんへ
 はい、きしさんとお会いするのが2度目だなんて思えないくらいでした~
食べ物の写真って、見せられたら・・ちょっとどないして食べたい~!
ってなってしまいますよね~♪ でも次の記事は大丈夫!あんまし美味しいには
できなんだから^^::: (ここは笑っとく)

■空さんへ
 空さん~お久しぶりです~!^^ ~(=^・・^)
優雅で順調で若奥様1年生の新婚生活やねんやろな~って・・いつも、あたしも
はよそうなろう~っておもてます♪^^v
うんうん♪美味しいお店は大阪でのうてもどこにもあるやろうけど~、でも大阪
でしかこんなんの美味しいのんはないねん!みたいな店とかね~ ^^v 
ありがとうね~ミュートもお陰様でなんとか今んとこ無事です~!

■hakoさんへ
 はい^^::: 美味しいもんには、ビールもぐびぐびと♪
だって、暑かったですもん~って、寒くてもきっと飲んでました^^v

■まるちゃんへ
 うううん~~!まるちゃん見てくれはっただけでええよ~ありがとうね~
あたしもコメント間に合わなんだしさ^^:ごめんちょ

■gillmanさんへ
 そうなんですかぁ~^^:  もうちょっと頑張って下さいね~
大阪は明日くらいからぐっと涼しくなるそうです♪

■かえる妻さんへ
 ミュートね、~(=^・・^)♪なんかえらい興味津々でしたよ~! 
たこ梅も美味しいですよね~ええとこ押さえてはるやん~ (^_-)-☆
でもね~もしも明石焼きの美味しいのんを狙いはるなら、絶対にあそこが
一番美味しいよ~ あたし親戚でもなんでもないけどさ^^:
明石へ行ったら本物でもっと美味しいのんがあるのかと、何回も行って
あちこち小さい店から本通りの有名店まで行きつくしたけど、やっぱし
あそこが一番でした☆だから太鼓判押しとくね~~
by 女王猫 (2007-09-29 02:07) 

女王猫

■月夜さんへ
 またのご訪問ありがとう~ございます!
前記事にもいらして下さってたのに、ご挨拶が遅れまして
ごめんなさいね~ 「はじめまして♪」って今頃かよ!ですが^^::
食べ物の写真ってブログで見ると、すんごい美味しそうでお腹が
空いてしまうんですよね~ でも次の記事は美味しそうじゃないから
大丈夫なんですよ~^^: 
ミュート共々、宜しかったらこれからも宜しくお願いします。
by 女王猫 (2007-09-29 02:11) 

女王猫

■頑固堂さん
■Piccoloさん
 見にきて下さって、ナイスもありがとうございました。
by 女王猫 (2007-09-29 02:12) 

女王猫

■ゴマフさん
  見にきて下さって、ナイスもありがとうございました。
by 女王猫 (2007-09-30 00:18) 

kisi

こんばんは。
ご訪問が遅くなってすみません。仕事の関係で試験勉強中でして、、、
私の記事とは違って、詳細をUPしていただきまして、
ほんとにありがとうございます。
あー楽しかったですね(^^) その節は大変お世話になりました。
「ビールはキリン!派」ってのは、串カツ屋での女王猫さんと店員さんとのやりとりを聞いてたからです。キリンがなかったですよね。あの串カツ屋さん。
by kisi (2007-09-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。