So-net無料ブログ作成

仕事中も一緒^^: [規則正しく猫らしく]

 あたしが仕事でPCを触っていると「遊んで攻撃」が始まるのです^^:

 この仕事部屋は、6畳のスーペースにテーブル一つと壁面に本棚があるだけで

 ミュートにしれみれば、ビー球を転がして遊ぶには持って来いのフローリング・・

 なのに、このテーブルの上で遊ぼうとしてくれるんです(迷惑)


♪ 仕方がないので、チョコレートの包み紙で小さな玉をこしらえてやりました



♪ ミュートも仕方なく、それを転がしてお付き合いしてるようです・・



♪ で、床に落ちそうになったので「やったぁー!床で遊んでぇ~♪」と期待しても・・



♪ ちゃんと素早くキャッチしてー、また机の上の狭い所で遊びます^^:
♪ 「あんた~実は器用やねんや~ん。。。」とつぶやきながら、今のうちだとばかりに
   こうしてあたしは苦労しながら^^:ぱちぱちと仕事しているのでした。。
*********************「本日のあほあほ画伯」*************
・・・・・・・・・・・・・・「sainekoさんへ」・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず、一つ。。これはパッチワークのつもりなんです^^:

で、もうひとつ待っててね~♪
・・・・・・・・・・「フィービーさんへ」・・・・・・・・・・・・・・・・
お誕生日やから、22日のうちに描きましたが更新が遅れましたー
フィービーさん~!お誕生日おめでとう~♪

猫ケーキ♪・・の、つもりです^^:
また、素晴らしい一年を迎えられ、お祝いを申し上げます~(祝)
(フィービーさんにも、もいっこあるから待っててね~)

~~~~~~~~~~<記事追加6月25日>~~~~~~~~
またお返事もかかんと、こんなことしてます。。ごめんなさい^^;
・・・・・・・・・・・・・・「sainekoさんへ2」・・・・・・・・・・・・・・・
♪夏バージョンとは言えないけれど・・こんなイメージが~~~♪♪

♪もっと夏らしい方が良かったかなぁ~~~うーーむ。。
・・・・・・・・・・・・・・「ぶーすけへ」・・・・・・・・・・・・・・・・
♪お弁当こしらえてやったからね~^^ これからは自分の持って行ってらっしゃ~い♪

♪たーすけさんと同じように二段重ねにしてあるよ~♪

♪大きさは携帯とほぼおなしくらいね~こんくらいでしょ~

♪ぶーのご飯にもたこちゃんウインナーでしょ~、白身魚フライでしょ~、エビチリでしょ~
 ハンバーグでしょ~・・プチトマトはぶーにしてみれば丸々大一個分ねぇ~

・・・・・・・・・・・・・26日2時52分!こんな時間にですが、みんなで祈って下さい!・・・・・
あたしの、仲良しで、大切な大切な命が、天使ちゃんとなり天国へ旅立ちました。。
momoringさんちの、ちびみみです!!!あんなに元気で賢い子だったのにーー
あんなに、あんなに頑張ってたのにーーぃーーー神様が迎えに来はりました(号泣)
泣く事しか出来ませんが、でも祈って下さい、どうかどうか、ものすごくええ天国へと
迎えられていますよう~に!!このページに来てくれはるみんなで祈って下さい。。
お願いします、神様、お願いします。。どうかちびみみがええ天国へ逝けてますようーに。。



nice!(29)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 45

saineko

きゃー、こんばんは~~^^
何か更新の予感がして~~来てみました~
ミュートちゃん、狭いところで遊んでいますね~^^;
でも、狭くても女王猫さんのそばにいたいんでしょうね^^
かわいい♪遊んでる姿が、お目目真っ黒なんだろうなあ~~
そして、そして~~画伯の絵がーーーーー
すごい!まじで感動しています。これTシャツとかにしたいです~~
ああ、どうしよう。。オロオロ。。。
嬉しすぎて眠れないかも^^;早速、持って帰らせていただきます~~
ああ、どうしよ。どうしよ^^;
本当にありがとうございました!!
by saineko (2005-06-24 01:57) 

うちゃん

おはよう~
何度か女王様のブログ拝見していますけどコメントは始めてかな?
これからも楽しみにしています今朝は時間が迫っているので・・挨拶だけwww

フィービーさん~お誕生日でしたか? お誕生日おめでとう(^^♪(ついでで、、ごめんなさい)
by うちゃん (2005-06-24 06:49) 

櫻

パッチワーク、ええねぇ。ケーキもきれいな色で美味しそうやわ(あ・・・食べたらあかん?) 
 ビー玉とかピンポン球とかようけピアノの下に入り込んで行方不明になってるなぁ。 めー様も私がPC触ってると、横の固定電話の上にジャンプして
「かわいがれ! さぁあたしをかわいがれ!」と訴えます。「222」を押したり、子機呼び出したり、携帯の短縮押したり・・・・。「119」とか「110」されたら困るので、PC放りだし「かわいがらせて頂きます」(泣  
by (2005-06-24 08:38) 

マロンママ

うおー!さすがだ!身近にあるものでオモチャを作ってしまう画伯!
チョコの包み紙か~なるほど!キラキラしてコーフンしてくれそうですね!
机の上でちゃいちゃいするミュートちゃん、かわいいぞー(´▽`)ъ
by マロンママ (2005-06-24 09:35) 

キン太

やっぱり、女王猫さんの側がいいんですね~
飼い主冥利につきるぞ!
でも・・・邪魔はしちゃだめだよ^m^

画伯、すごい!すごい!
パッチワークにケーキ!
日々、腕を上げてますよ~♪
by キン太 (2005-06-24 09:42) 

unitaro

こんなに甘えてこられたら冷たくあしらえないですよね~。
だってかわいいんだもん。
下で遊んで~という女王猫さんですが、こんな近くで器用に遊ぶミュートちゃんの事を「いつまでもそこにおったらええ。」と思っているに違いない!
関係ない話ですが画面にさりげなく写っているプックリシールモモちゃん、私も洗濯機などに貼ってます。
by unitaro (2005-06-24 10:13) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
あらら♪ミュートちゃま、ママにイイモノ作ってもらいましたねw
下向いて集中している絵が、可愛い~!!(*/∇\*)キャッ
お手手、堪りませんね~・・・握手したくなります!ww
いつも女王猫さんと一緒で、いいね~ミュートちゃん♪
by かえる妻 (2005-06-24 10:49) 

chico

ミュートちゃん どんな所でもママの側がいいのね~♪
しかも器用にキャッチとは手強いですね~ 笑
うちはソファでよく遊ぶんですが おもちゃを何回も落とします
しかも自分で降りられないので その度に「取って~」です
まったくぅ~!
今回のイラストもステキですねー!
うちものんび~り待っておりますよぉー♪
(余計プレッシャーになってる? ^^;)
by chico (2005-06-24 13:31) 

424

ミュートちゃん、実は仕事なんてしていないで遊んでよ~って行動で表しているのかも。。。
しかし、画伯遂にパッチワークですか?
凝って来ましたね~
お仕事の事、ご心配かけてすんまへんね。
10月1日までは、介護職ではないところで働いていきます。
10月1日から頑張りますよ~~~
by 424 (2005-06-24 14:37) 

すずめ

玉転がし中のミュートちゃん かわいいー
この前足がなんとも言えずいいわー♪
by すずめ (2005-06-24 16:06) 

momoring

かわいいなぁ~。
猫ちゃんのこういうところ、生ではあんまり見たことないから・・・
そしてパッチワーク風の絵がまたかわいい!
どんどん画伯度がレベルアップしていってますね~。
by momoring (2005-06-24 16:38) 

ここの管理人

女王猫さん こんばんわ~
ミュートちゃんのコロコロ遊びカワイイです~。
我が家のもたまーに気が向いたら銀紙を
丸めたもので遊んでいますが、飽きると
完全無視です(笑)
猫はコロコロする光物が好きなのでしょうか?

パッチワーク風のイラスト素敵ですね!
パソコンの壁紙に最適なのではないかと
思いました♪
by ここの管理人 (2005-06-24 21:11) 

もも

ミュートちゃん、テーブルの上より床の方が広くていっぱい遊べるはずなのに、できるだけママの近くにいたいんでしょうね(#^.^#)苦労しながらのお仕事お疲れ様♪
チョコレートの包み紙を真剣にみつめているミュートちゃんが可愛い♪ミュートちゃんはテーブルの上のいろんなものを落としたりしないんでしょうか?カレンだったら全部散らかしちゃいそうです(^^;;;
テーブルの上にある全身金色のツボ?が気になるわぁ~~。
パッチワークの絵もケーキの絵も、色がとっても綺麗!
女王猫さんの絵って、いつも色合いがすごいいいですよね!
子猫ちゃんの里親の件、協力していただいてホントに感謝感謝です!
mayumiさんもおっしゃっていたけど、やっぱり写真必須ですよねー。
私も写真送ってもらうようにお願いしてるんだけど、お返事がなくて…。おおもとの依頼主さんまで話が届いているのかどうか・・・ちょっと不安になってきました。。。こんなに皆さんにご協力していただいているのに、申し訳ないですm(._.)m
by もも (2005-06-24 21:41) 

mayumi

狭くたってなんだってミュートちゃんは
姐さんの傍が良いんですね~。
私、ネコちゃんたちがモノを転がして遊んでいる手先が
可愛くって大好きです。
きっと凄く真剣な顔してボール転がしているんだろうな・・・。

パッチワークもネコケーキも可愛い。
やっぱ発想が楽しいよね、姐さんの絵は。
by mayumi (2005-06-24 22:51) 

きっとミュートちゃんは女王猫さんと、近くで一緒に過ごしていたいんですよっ
いじらしいじゃないですかっ!
可愛いっっ (/ー\*) イヤン♪
ところで! ミュートちゃんの夏対策、どうしてますか?
暑そうですけど(^_^;) 初夏超え者なので不安だらけです (/ー\*) イヤン♪
by (2005-06-24 23:19) 

たー助

こんばんわ。

ミューちゃんのお手々! なんて可愛いのぉ!
この・・・くいっっていうときのお手々って とっても
すきです。

PC VAIOですか? 以前 マック写ってませんでした?
ちなみにわたしも VAIOです。(4個目)
by たー助 (2005-06-24 23:46) 

hako

ネコさんも好きですが、小物類が良いですね。
by hako (2005-06-25 00:44) 

もも

女王猫さん~こんばんわ~♪
子猫ちゃんの里親探しの件、いろいろありがとーねー。女王猫さんの優しいお気持ちがホントに嬉しいです♪
実はさっき知り合いから連絡が入りました!
里親希望者さんが現れて、数日後に面接を行うそうです(^。^)v
なので、ペットショップさんのポスターの件は、その方の面接が終わるまでの間待ってていただけますか~?とのことです。
それでも引き取り手がなかったら、私の知り合いが直接写真を撮りに行ってくれるそうなので、そのときはよろしくお願いします!
決まるといいな~~~(#^.^#)
by もも (2005-06-25 01:34) 

狭いところすり抜けるように遊ぶ子って、
何匹か見てるけどネコはみんなそうなのかな?
机の上のフィールドが快適なんだったりして。
by (2005-06-25 03:56) 

Piccolo

ミュートちゃん、楽しそうですね♪しかも女王猫さんの横、嬉しいんですね♪
机の上のものを落とさないで遊ぶなんてとても器用です。
我が家のれんも、お菓子の袋で同じように遊びますよ~!
そのかわり、模様替えで家具を動かすと・・・
奥からたくさんのお菓子の袋がーーー!!
by Piccolo (2005-06-25 19:38) 

たー助

女王猫さん こんばんわ。

ぶー助にお弁当を作ってくれて ありがとう!
本物のお弁当とは思っていませんでしたよ。
感謝感激!です。

ぶー助もいっぱい喜んでます。

美味しそうに出来ましたね。
ちゃんと包んでくれてありがとう。
2段重ね! もありがとう。
大きさ ぶー助にちょうど良いですね。

エビチリもたこさんウインナーも白身フライも
かまぼこも トマト・・・・プチトマトもハンバーグまで
キティちゃんの可愛いお弁当箱に入れて
くれてありがとうございました。

いつでも見れるように 携帯に入れておきますね。

ありがとぶー! by ぶー助
by たー助 (2005-06-25 23:27) 

cinnamon

こんばんは。ミュートちゃんわざわざ狭い机の上で器用に遊んでますね。
一生懸命になってる2枚目、4枚目の写真の後頭部が好きです。
実はジョンの後頭部もかなり好きなんです(笑)
画伯の絵、毎回毎回素敵になっていきますね~ 
楽しい絵で大好きですよ~ 
by cinnamon (2005-06-25 23:42) 

ごまかん

チョコの包み玉で遊ぶミュートちゃん、かわいい~^^
狭い場所でも落とさずキャッチ~なんて すごい器用ですね。
最近、うちのカン太はコガネムシを転がしてたりします~。
by ごまかん (2005-06-26 00:15) 

頑固堂

机の上の物が無事なのが素晴らしい!
ウチだったら・・・。
遊び始めたらはたき落とされるなぁ。
チョコの包み紙!キケンだ!
うんにょに混じって出てきそうだ。ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー
by 頑固堂 (2005-06-26 02:14) 

TOCHIKA

ミューちゃんの目線は銀紙ボールだけど、体全体は
かまって光線を発してます、きっと、仕事の手を休めて
遊んであげたんだろーなー(遠い目)
五線紙バージョン、素敵です♪
・・・いや、おべんと、いけません、この時間、刺激がぁ・・・・
なんかたーべよヽ( ´ー)ノ
by TOCHIKA (2005-06-26 02:43) 

私もティシュやらメモ帳やらを丸めて遊ばせていますよ〜
でも、歳のせいか最近のジャレは1分ほどで終わってしまいます。
このくらいの時期が見ていて一番楽しいですよね
by (2005-06-26 06:47) 

うちゃん

お友達・・momoringさんちの、ちびみみちゃんの
心より、ご冥福をお祈りいたします

  うちゃんより
by うちゃん (2005-06-26 06:52) 

saineko

おはようございます。
素敵な絵、ありがとうございます♪
とってもさわやかでイメージ通りです~~
早速持ち帰らせていただきますね。
ちびみみちゃん・・・辛いですね。
心よりご冥福をお祈りします。
ここのみんなが祈ってくれるから、絶対に絶対にいい旅立ちしてますよ
女王猫さんもお辛いと思いますが、また素敵な記事待ってますね。
by saineko (2005-06-26 10:07) 

櫻

ちびみみさんとこ行ってきました。アイコンつながりはあったものの、おじゃまするだけでコメントを残す事もせずにおりましたのが残念・・・。迷った末に直接のお悔やみは遠慮することにしました。
愛されてチビミミちゃんも幸せだったと思います。頬袋の分は天国へのお弁当かと・・・・。きっと今頃「新入りです。よろしくお願いします」と頬袋からお土産出してご挨拶中だと思いましょう。
古参者から「ええなぁ、こんなに美味しいお弁当持たせてくれて。ええ人とくらしてはったんやなぁ」って仲良く食べてるやろうね(合掌)
by (2005-06-26 10:22) 

へー八郎

こんにちわぁーm(__)m
過日のご来店深謝申し上げます。
さて、机の上で遊ぶ猫というのは愛らしいですね。
猫や犬の寿命というのは人と比べると短いものですから、必ず別離がやって参りますよね。わたくしの母なんぞは、それが嫌で飼わないとゆーとります。
どうかちびみみちゃん他、ペットを飼っておられる方皆さんが悲しみを乗り越えられますように。
by へー八郎 (2005-06-26 16:08) 

まるちゃん

女王猫さん こんばんは!
ミュートちゃんのちゃいちゃいしてるお手手~~大好きです。
いつも女王猫さんと一緒にいたいミュートちゃんの気持が伝わってきますね。

私も昨夜 チビミミちゃんのことを知ってあまりの突然のことで、びっくりしました。最近 チビミミちゃんと仲良くしていただいてました。momoringさんの気持を思うと~~辛いです。
チビミミちゃんのご冥福をお祈りします。
by まるちゃん (2005-06-26 21:14) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ♪
おぉ~、机の上で遊ぶミュートちゃん!
知ってるゾ!知ってるゾ!(・∀・)
ちゃんと視界に入ってないとヤなんだよねっ♪甘えん坊さんっ♪

ちびみみちゃんが天国へめされたんですね。
愛された全てのにゃんこは天国の最高の場所で幸せな生活を送ってるんだよー!うちのみくちゃんもの~くんもなーなちゃんもちゃーちゃんもみ~んなそこで幸せに暮らしてるんだもんっ!
冥福をお祈りしています。
by みくまま (2005-06-26 21:26) 

しまパパ

こんばんは!
ミュートちゃん女王猫さんの手作りボールで
楽しそうに遊んでますね~!
テーブルの狭いところで…と仕事をちょっと邪魔されつつも…
ホントは近くに居てくれるのが、うれしかったりするんですよねっ!
女王猫さん!!
by しまパパ (2005-06-26 22:06) 

女王猫

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 お返事を差し上げるのが、大変に遅くなりましたこと
お詫び申し上げるとともに、、仲良しの痛みにまでお優しい
お言葉を頂戴した旨、心から御礼申し上げます。。
みなしゃん、ありがとうーね(涙)
               ~(=^・・^) (*^-^*)      
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■sainekoさんへ①
 いつもありがとうーね~、偶然でも更新してすぐにこうしてすっ飛んで
きていただけるなんて・・ほんとに嬉しいです^^夜も遅いですのに…。
ミュートねー、抱っこされるのとかは嫌がるんですが、わさわさ今そこで
遊ばなくてもええやん~?って事はよくあるんですよ~^^:
saeinekoさんーこんなんがええかな~?こんなんがお好きかな~?とかね
色々迷ってー・・でも、気に入って頂けたようで安心しました~♪
でも、気にいってもらえて安心しました~お返事も遅くってごめんなさい。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

 ②sainekoさん~ちびみみの冥福を祈ってあげてくれはって・・
ありがとうー、momoringさんにかわってお礼を申し上げます。
こうして心の美しい優しい人に、祈ってもらってるんだもん!きっと
ええ天国へいってると思えます。。

■うちゃんさんへ①
 ど、どうも~はじめまして!(*^o^*)ノ
今回は、特にお返事が遅くなってごめんなさい。
はい、お越しいただくのは初めてですが・・何度も見てくださってはった
んですか?ありがとうーございます~嬉しいです。
あたしはまだ、うちゃんさんの事をよく存じませんが、またあたしも
お邪魔させて下さいね~。これから宜しくお願いします。。
 ご訪問してくださり、ご挨拶を賜り嬉しかったです。

 ②うちゃんさん~まだ、お会いしたばかりなのに、なのに、あたしの
仲良しの子の為に。。ありがとうーね、ほんとに嬉しいです。。

■櫻さんへ①
 ありがとうー、sainekoさんって素敵なパッチワークのかけものとかが
お部屋にあってね~。。お付き合いが古いとその分、色んな事が分かるし
気に入ってもらえそうなのが考えられるんよね~、櫻さんについても
あたしがもっといっぱい知ってたら、もっと櫻さんが気に入ってくれる
ような絵が描けたんやろうけどって思うねんよー。ま、今はそれで我慢
しててね♪もしかして櫻さんも6月生まれだっけ?だったら言うてね~
で、めー様のミュートに負けないくらいの女王猫ぶりを収集しといたわぁ
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

 ②櫻さん~、うんうん、ええねんよー、ここでもどこでもmomorigさん
だっていつか見て下さるしねーきっと喜んではるよー優しい言葉をかけて
やってくれてありがとうーね、ほんまにええお弁当やね~て言われてるん
やろうな~ってあたしも思います!あんたええ人やなぁ~(涙)

■マロンママさんへ
 いえいえ~^^: もうーね、今はちょっと勘弁して~って言う時に
限って「遊んで攻撃」が来るや~ん。。だから仕方なく、敵の気をそらす
為の苦肉の策やねん^^: マロンちゃんみたいに、そばでじーっと
寄り添ってくれるだけならどんなに助かる事かわからへんよ~~
今日も、体調はばっちりですか?消化にええもんいっぱい食べてね~♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■sekiさんへ
 そうやろか?^^:充分~邪魔やねんけど(爆)でも、飼い主冥利に
つきることなんかないから、ここはつきとくか?^^
ほんと?他人の絵でもそうおもてくれはる?(嬉)ひゃ~ますます
あほの味が濃くなってまいそうです♪ ありがとうーね^^
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■unitaroさんへ
 ね~こんな甘え上手になりたいわ!^^(爆)モテモテになるかな?^^ 
えー洗濯機に~?勿体無いぃ~~^^:って、あたしもね、車にキティー
ちゃんのシール貼る変な人です。。あたしらって、人に理解され難いけど
自分的には超ーええセンス~♪って思い会えるええコンビかも知れません
よね~、ええねんもんね~少数派でも!だって可愛いねんもんね~^^
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■かえる妻さんへ
 いや、仕事の。。しかも今はちょっと勘弁して~~って時に限って
こうだからさ~^^: でも、可愛がってやって下さってありがとうーね
かえる妻さんの描くインコちゃんも、かえるさんのイラストも、すごく
愛情に溢れてて素敵ですよ~、あたしもいつか判子こしらえてみますね!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■chicoさんへ
 そうなの~。。なんでこんな時だけ上手に落とさんようにできるん??
って思うくらい^^: ソファーの段差が危ないんかな~?でも、実は
ほんまは自分で取れるのに甘えん坊してるだけかもよ~^^:
あほあほ画伯の順番はねー新しくは、のんのんさんの次だから2番目なの
。。だけど、始めの頃に差し上げた人にはバージョンが一つしかないから
書き足してアップしてるねんねー、でもそんなにかからんから、もう
ちょっとだけ待っててね~(掟は守ってよね、くどくど・・)
 ご訪問してくださって、ナイスもありがとうございます。

■netanさんへ
 そうやねん~、プログしてても仕事してても同じやんか~やってる事は
だから、ミュートはあたしが遊んでるって思ってるみたいやねん~(困)
夏バージョンが無い人には、勝手にかきたして順番にアップしていくから
ねーやんのんも待っててね~^^ 頼まれてもおれへんけどさ・・
で、介護職じゃないとこやねんねー10月からのとこ・・期待と不安で
一杯やろうけど、きっと絶叫が効いてくれてるって信じてます!
ええとこだったら、働きやすいとこだったらええよね~頑張ってね!!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■すずめさんへ
 邪魔でもなんでも、機嫌よ~しててくれるなら。。ま、ええっかぁ~
って思う事にしています(苦笑)いつもミュートを愛でてやって下さって
ほんとにありがとうーございます。すずめさんに描いてもろた絵ね、自宅
のプリンターではなくってキンコーズで出力してもろてね~^^
で、今度のギャラで立派な額縁をこうて、ほんで飾らせてもらうんです~
その写真が撮れたらアップしますからね~豪華絢爛なとこ、また見てね!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■momorigさんへ
 ありがとうーね~、写真でも猫が遊ぶ様子を楽しんでよね~^^
お返事が遅くなりましたので、今このお返事を書いてるあたしは、もうー
ちびみみの他界を知ってしまい、悲しみのどん底へ行ってきたあとです…
いくらなにを言うおうが、聞こうが、なんの足しにもならんでしょうけど
それでも、そんな事分かってるけど言わせて頂戴ねー、momoringさんが
どんなに後悔していようとも、後悔すべきは微塵だってないよ~~!!
それはあたしらが、きっちりと見てきたからねーー!まして、ちびみみは
幸せ者やってんからね~~~~!!それも、あんただけでもない!みんな
がちゃんと心からそう思っていますからねー!!しっかりなんてでけへん
って分かってるけど、でもね、あんたがあんまし泣いて暮らして落ち込ん
でたら、ちびみみがええ天国へいかれへんねんよ、足を引っ張ることに
なるらしいからね・・、他人事やとおもて気安く言うてるんちゃうよー
あたしも昨夜は、ミュートがもうすぐ天国へ逝ってしまうねんやーって
実感が出てきて涙が止まらんかったよー。。その上で言わせてねー、
その上で、聞いて頂戴ねー。。あのね、こんにちわとさようならは鎖の
ようにして繋がっていて、それは誰にもどうすることもでけんねんってさ
だからどうせ仕方が無いのならば。。その鎖をキラキラと輝かしいほどの
ものにしてネックレスにして首からかけて誇らしく飾れるようにしたい
って思うことにしよ~よ! ちびみみの病気については精一杯だった
そんなmomoringさんなら、この鎖はキラキラと輝いてるからちゃんと
前を向いて見てみてご覧よ~、あたしもそうでけるように、後悔のない
ように精一杯にミュートと生きるから。。これはいつ読んでくれはるか
分からんけど・・でも、いつもみんなで心だけでも寄り添ってるからね!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ここの管理人さんへ
 うちだて、飽きるの早いよ~~~^^: でも、ここは自分でも
邪魔って分かってはるねん!ミュートが(爆)だからさ、床に落として
しもたらここにおられへんもんやから、まぁ~上手に落とさんようにして
遊んではったよ~^^ここの管理人さんとこは、猫と犬の両方やもんねー
遊びかただって、ちょっと違うんかな?すんごく興味深くいつも拝見させ
てもろてるねんよ~♪仲良しやしね~、きっと育ててる人間がええねん!
○←太鼓判のつもりね♪こんな絵やのに、いつも気に入ってくれはって
ありがとうーね、新規で待ってる人二人だけやから、ここの管理人さん
とこも描いちゃるか?(要らんーー!ちゅーねんって!←突っ込み自爆)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ももさんへ ①と②
 広々と遊べるようにと。。こんな2LDKのマンションであってもねー
仕事部屋が、床の部分だけでもミュートが六畳分の玉ころがしでける
ようにーって模様替えしてんけどさ~^^;この調子です。。はい。
あ、このツボ?ひゃ~センスがおんなしやねんやろうか?(嬉)これね
神戸で、どうしても気になってこうてん♪別に意味はないねん(爆)
子猫ちゃんの里親さん~、早く決まってくれたらええのにね~
だって日に日に大きく成長するやん?小さい方が貰い手もあるしねー
でも、進展があってほんとに良かったぁ~。。ええ人が決めてくれはった
らええねんけどなぁ~~願うよねー!!ももさんも、あたしらかって
みんなが同じ気持ちのもん同士でやってることだかんね!だから、もも
さんが一人で恐縮することもなんにもないねんからねー!ここポイント!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■mayumiさんへ
 姐さん~、見てもらう分には可愛い~ても、邪魔でっせ~~(爆)
どんくんもする?しかも、今はあかん!~って時に限ってする?
どんくん、もっともっと画面に出しておくれよ~~^^:(催促)
発想も味もあほあほ風味やからね!でも、いつも姐さんが褒めてくれ
はるから、どんどんあほあほ風味も濃くなってまうやん!(実は嬉しい)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■空さんへ
 そうなんかなぁ~・・抱っことかは嫌がるねんで~^^:
でも、狭いとこで上手に遊んでくれるからさ、自分が邪魔って分かってる
みたいやし^^ 夏対策ね!まずお水ねー、いつも2箇所に置くねんけど
これってね、量だけでなしに、あたしらが外出してる際にまさか、ひっく
りかえしてしもて飲み水が無いーって状態を作らない為にしてるのとー
蚊から病気をもらわん為に、網戸を開けて外に出るのは日が暮れるまで!
で、後は勝手に網戸をあけられんようにガムテープでひっつけとくねん。
それとー、ベランダは水が貯まらんように掃除する事でしょう~~
ドライフード意外の缶詰とかは、食べ終わったらすぐに捨てる~~
7月中旬から8月いっぱいの真夏日には昼間でも外気と5度以上の差がない
程度にクーラーをかけて外出してます。タイマーで。。
あとはね~~、う~~んとねー、また思い出したら空さんのページででも
追加で言いに行くね~(笑)初めてのことは誰でも心配だらけやよね~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■たーすけさんへ ①と②
 いつもありがとうーね~、でもちこちゃんもするでしょう~^^
で、たーすけさん、めろめろになって鼻の下伸びきってしもてはるねん
やろう~ねー(想像中ーー) うん、今はバイオ!初代はWIN95時代はねー
ノートブック初!のやつー東芝のダイナブック。これはチャットしててー
おもろいこと言われてビールを噴出して故障しても復活したけどジュース
をひっくり返したらダメになってー、二代目がIBMーこれは飽きた!!
で、今のもそろそろ飽きてきたバイオ~^^:この間、仕事でマックGなん
とかって言うのも使ってたけど・・今は印刷屋もどこもウインドーズに
対応してるからさ。。マックを使うことは滅多にありません。。
たーすけさんってバイオばっかし?ひゃ~あたしよりすごいソニーファン
やねんや~^^ で、お弁当はね、食べる際に小さなタッパーに、包丁
でちっちゃく切って詰めただけですから^^: ぶーが喜んでくれたん
なら嬉しいなぁ~♪その後、あたしが食べましたし~ハラキチなったけど。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■hakoさんへ
 こんにちわ~ はじめまして~!(*^o^*)ノ
ご訪問いただいて、ありがとうーございます!ほぼ猫プログ状態ですが
よろしかったら、また見てやって下さいね~♪
小物まで見てくれはったんですね~ありがとうーお恥ずかしいけど^^:
これからも宜しくお願いしますーナイスもありがとうございました~!

■あくえるどあるぽるさんへ
 う~ん、どうでしょう~??あたしも猫と暮らすのは、ミュートで
二匹目なんですが・・猫でも人間のように、それぞれに個性や性格が
ありますからね~^^ 先代の猫は大人しい性格でしたが、ミュートは
意地が強い方ですねーこっちが根負けすることさえあるんですよ~
(新しい~洗濯機!ええなぁ~やっぱり快適なんでしょうーね~^^)
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうーございました。

■Piccoloさんへ
 あーー、分かりますぅ~、うちもね掃除機をかける際に、ちょっと物を
どかしただけでもねビー球でしょ~、あたしの髪の毛くくるゴムでしょ~
イヤリングの片方だけとか~ちょっとだけ高いボールペンのフタでしょ~
もうー!!こんなのまで転げ飛ばしてたんかぁー!って感じです^^:
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうーございます。

■cinnamonさんへ
 そうやねん~~^^;わざわざよ~~、自分でも邪魔してるって
分かってはるからねー落とさんようーに上手に遊んではったよー(迷惑)
あ、cinnamonさんも?このあほっぽい後頭部すき?♪いっしょ~^^
なんかさ~、もうー何でも許してまう!って感じやねんよね~ここって…
あほあほの絵やのに、いつもそう言うてくれはって・・ほんとに、
ありがとうーね~勇気でてまうわぁ~♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ゴマフさんへ
 狭い場所でも落とさずキャッチ~。。←これね、自分でもちょっと
邪魔してるって分かってはるもんやからさー、落としたら床で遊ばなあか
んやん?だからこの時は器用に上手に転がしてはったよ~~^^;
カン太ちゃん~~、虫さんはやめて~~~ひぇ~~(恐がり)
あ、でもコガネムシさんとご縁があるっちゅーことは?お金持ち?^^
 ご訪問くださって、ナイスもありがとうーございました。

■頑固堂さんへ
 ティッシュの箱とかねー、軽いもんはうちでも落としてしまいますよー
もたれて、ずるずる~~って動いてるのに、まだもたれてるから、どすん
て落っこちてます^^: そうですよねーあんまし小さいもんは、くわえ
たつもりでも口の中に入ってしもたら飲み込んでしまいますもんねー
うちは輪ゴムが危険なんです。。食べた事があって。。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■TOCHIKAさんへ
 はぁ~見抜かれてますな!^^: そーそー、実は、そうなです。。
だって一人では遊んでくれませんもん~。。流石ぁ~繊細人間だー♪
sainekoさんってね、音楽家なんですよーって勝手に言うたら怒られる
かな(^^)で、このバージョンが思いついたんです~。お弁当はね
ちいーーさいのんだから、包丁でちょきちょきしてこしらえましたよ~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■カイトさんへ
 あ~~、あたしナイスだけつけて。。ほんであんまし表示が遅いから
また後でこようーって思ってたんだった^^:ごめんねー無言で~
飲みたい気分だったしー、カイトさんのページが冷たくてきゅーって
効きそうなお酒があってー思わずナイス押しちゃった♪カイトさんちも
猫ちゃんを飼ってられるんですね~ごめんよーこれも、知りませんでした
よー。。うちはね、今年の4月で9歳になりました、けっこうな年齢ですよ
ねー猫にしてみれば。。それに去年は病気で死にかけたので、今は一日
一日を大事に過ごしています。またカイトさんちの猫ちゃんも見せて
頂戴ね~^^ このアイコンに似てるんかなぁ~~(ふむふむ。。)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■へー八郎さんへ
 こちらこそ~、またのお越しを、ありがとうーございます!!
はい、ありがとう~邪魔してくれてても憎めない仕方の無い子です^^;
そして、お優しい言葉をありがとうーございます。仲良しのmomoringさん
にもかわって・・共々、御礼を申し上げます、こころより~。
 ご訪問してくださって、ナイスもありがとうございました。
by 女王猫 (2005-06-27 00:32) 

女王猫

■まるちゃんへ
 このページを、ずーーっと開いたまんまになってたもんだから
来てくれてはるの知らずに、せっせとお返事書いてました。ごめんねー
継ぎ足しになっちゃって^^: たまには更新っておさなあかんよね。。
ミュートなぁ~そんな可愛いことおもてくれてたら嬉しいーねんけど
自分でも邪魔してるって分かってしてはるからな~(^^:
ほんとにビックリしたよね~、あたし、もうーちびみみに情が移って
しもてたから、すっごい動揺してしもたし、悲しかったよー::
今でけることは、せめて、ええ天国へと召されていますようにと願う
だけです、祈るだけです。。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■みくままさんへ
 お!・・・・って事は?もうーすっかりお元気になられたのですかぁ^^
ま~良かったですねー復活おめでとうございます!(祝)夏風邪って、
ひつこいんですもんねー気をつけなきゃです。
ミュートね~~抱っことかは嫌がるのに、遊んで攻撃が激しくって~
もうー負けてばっかですよ~^^: ちびみみちゃんに、お祈りを。。
ありがとうーございます。そして、あたし知りませんでしたが、みくまま
さんも天使ちゃんが居られたんですね~・・お写真がありますか?
もしも差し出がましいようでなかったら、天国の仲良しメンバーへ
入れてあげませんか?親同士が仲良くしていたら、あの子たちだって
安心して天国で仲良くできると思うのですが。。またよろしかったら
お考えになって下さいね~、あたしね、mayumiさんがせっかくすごい
天国をこしらえてくれてはるのに、うちのみやこだけの為には勿体無い
って思って、お話した事はなくてもコメントの中で亡くした子がいると
言うてはる人に「はじめまして~よろしかったら~」って、5人くらいの
方にお声をかけさせて頂いたんです。。そしたら、犬のアイコンの人で
したが・・完全に無視されちゃって、あれから自分から何か言うにも
お話した事のない人に挨拶するのも、すっごく恐くて出来なくなりました。
余談でした・・また考えてて下さいね~
 ご訪問してくださって、ナイスもありがとうございます。

■しまじろうさんへ
 う!そ、それは・・ほんのちびっとだけね^^ ちびっとだけ嬉しい
かもだけど、仕事で急いで仕上げて出力して~って焦ってる場合には
ほっーーんとに邪魔です(爆)でも、厳しい口調で言うたりするとね
しょんぼりと肩を落として、すごすごと尻尾まで下げて向こうへ
とぼとぼと歩いて行こうとするでしょ~~~~~~~、もうーこれされ
たら!あたしが「うそ!うそ~~!さぁ~遊ぼう~!」ってしてまう
ねんなぁ~・・だからどっちにしても負けてるねん^^;
しまちゃんはそんな事ないんかしら?あのごんた顔で^^
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-06-27 00:59) 

のんのん

こんばんわ。ちょっと旅に出ていました。
今、帰宅してPCを立ち上げた所。
悲しいお知らせがあり、
ちびみみちゃんのご冥福を私も、お祈りしたく
コメントに寄らせてもらいました。
momoringさん、女王猫さん
ちびみみちゃんの思い出を胸に、
これからも頑張って下さいね。
by のんのん (2005-06-27 01:30) 

ゆう

女王猫さんへ
ご訪問が遅くなりました。
ミューちゃん、やっぱり女王猫さんが見えるところで、遊んでもらいたいんですね~♪
私は、ニャンコやワンコが何かを見つめている後頭部とか、後姿とかが
大好きです♪今日の記事は私の大好物な角度ばっかり~♪
そして、画伯の絵も、すごい~!!ストーリーが見えるのって、楽しいですよね!!!パッチワーク、すごいセンスありますよ!!!
フィービーさんのニャンケーキもおいしそうだし~。本物のお弁当もすごくおいしそう!!!お昼食べる前だから、猛烈におなかすいた~!!!

・・・と楽しく拝見させていただいておりました!
ちびみみちゃん、お迎えがあったのですね。私も、かわいい相棒を持つ身、
ちびみみちゃんを神様にお渡ししないといけなかったmomoringさんの気持ちを思うと、とても切ないです。私も、女王猫さんんところで、ちびみみちゃんがちゃんと天国の、ママが見渡せる特等席につけるようお祈りします!!
by ゆう (2005-06-27 13:46) 

kisi

ミュートちゃんの遊んでる姿、かわいい〜。
女王猫さんのお弁当は小さいですね。
チビミミちゃん、ホントにびっくりで、私もお祈りしてます!
by kisi (2005-06-28 00:41) 

momoring

女王猫さん、みなさん、本当に本当にありがとうございます。
今はこれだけで失礼させてください・・・また後ほどお邪魔しますね。
by momoring (2005-06-28 01:52) 

女王猫

■のんのんさんへ
 あら~素敵な旅だったのですか~^^ また聞かせて下さいね~♪
帰宅して直ぐの慌しいところだってでしょう~に、直ぐにでもこうして
来て下さって。。ほんとにありがとうーね~、ありがたいです。。
お祈りもありがとうーね~、momoringさんだって、いつかこれを読まれる
でしょう~し、あたしだって情が移ってしまってたもんだから、ほんとに
身を切られるような思いでした。でも、この自然の摂理はどうあがいたって
どうにもならんのですよね~、だから、後悔の無いように精一杯で接して
暮らしていくしかないんですよね~。。ミュートも持病を爆弾のようにして
抱えてる子なんです、それで、他人事には思えなくってね~
ありがとうーね、帰宅してすぐのそんな時に。。ありがとうーね~

■ゆうさん~~~
 勝手にメールしたもんだし、もう~どうしはってんやろ~?って
心配してましたよーー!!でも、何でも無かったのですね~安心しましたよー
後頭部・・なんででしょう~かね~^^可愛い~んですよね~
絵もねー、なんだか肩に力が入って上手に描こうとか思ってしまうと
基本とか芸術のげの字もない人だもんで、ぜんぜん納得するのが
描けないんですよ~、その方との信頼関係を強く信じてないとかけません
恐くって~^^:だから、ゆうさんがあたしの描いた、うーちんの
お口あい~んってしてる絵も、あたしがうーちんをどんな風に愛でてきた
かを分かってもろてる!って信じて描いたんです。。プールのんも・・
でも、気に入ってもらえてほんとに嬉しいですーあんな動くやつにして
くれてはって~。。そしてちびみみちゃんへのお祈りもありがとう~
ございます。momoringさんも、いつかこれを読まれるでしょう~そして
情が移ってしまっていたあたしにも、ありがたく感じます・・
 ご訪問も、お祈りもありがとうございました。

■きしさんへ
 みゅーはね、自分でも邪魔してるって分かりながらしてはるからね~
それでも憎めない馬鹿なあたしですが^^:
このお弁当ね~あたしが食べるなら10倍ですよ~(告白)これはねー
たーすけさんちの、ぶーすけ。。携帯4つ分くらいの体に合わせて
小さなタッパーにちょきちょきして詰めて写真を撮っただけです!
こんなお弁当なんて、あたしなら一個一口で食べちゃいますってば^^:
ちびみみのこと。。ほんとに悲しいです。あたし、きし丸の事考えたら
立ち直れるんかどうか・・情が深く入ってた分・・恐ろしいです。
考えたくありません!!!
 ご訪問もナイスも、いつもいつもありがとうーございます!
by 女王猫 (2005-06-28 02:08) 

女王猫

あ、momoringさん~やっと、このページも見てくれはったのね~
そら、落ち着けって言うほうが無理ですって~。。ええねんよ~
だんだんでね~無理せんでもええねんよ~、ちびみみだって、
きっとそう言うてるからね~。。ちょっとづつちょっとづつでね~~^^
悲しいけど、こうしてこんな日だって乗り越えて生きていかなならんねんねー
あたしら!だから、あたしらは円陣を組みましょう~かったーーっく!
きっつーーーーっく!円陣を組みましょう~泣きながらでもね!!!!
by 女王猫 (2005-06-28 02:13) 

こんにちは。ご無沙汰してました。
画伯ケーキの絵ありがとうございます。
でも、「ありがとうございます」が遅くなってしまってごめんなさい。
月曜日がゼミの日で今週は、発表ではなくて、書き上げたものを持っていく日だったので、先週は切羽詰って、ブログを開くことがなかったのです。
誕生日にも「おめでとう」ってコメントくださって、本当にありがとうございました。

机の上で遊ぶなんて可愛いですね~(^^)きっと女王猫さんの視界に入りたいんでしょうね~。凄く可愛いですね~。
by (2005-06-28 14:32) 

女王猫

フィービーさん~
 それは大変でしたね~、あたしはてっきりお誕生祝いでお忙しいんだと
ばっかり・・脳天気なこと考えてました^^ でも、こうして見てもらえ
て嬉しいーです。お互いに6月生まれですもんね~♪それにねーあたしも
仕事で急に出ずっぱりになったり、マニュアルやら企画書の作成に追われ
たりしたら、もうープログどころでなくなります。。
学生が本文のフィービーさんは、それで当然なんですからね~気にせんで
下さいよ~ほんとにね♪ ミュートはね~邪魔してるって自分でも分かって
やってはるねん^^:知能犯的なとこあるねんで~もう~(負けてる)
 ご訪問してくださって、ナイスもいつもありがとうーねぇ~♪
by 女王猫 (2005-06-28 19:44) 

momoring

再びやってきました(^-^)
最初は私のほうの女王猫さんのコメントで、みんなで祈ってるって何のことだろう?って思ってたんですよ。それにももさんも来てくださって「女王猫さんのところで見て・・・」ってあってそれにも???でした。これの次の記事しか見てなかったから
何もないよ~って思ってたんです(^-^;)
それでなんとなくこちらに来てみたら、あ~絵が増えてる…また新しいバージョンできたんだすごいな~…ちっちゃいお弁当もある~(^-^) …なんて思って下のほうに行ったらチビミミのことが!天使の絵まで描いてくださって・・・。感激しました。
それに私の最初のコメントへのお返事にも涙・涙でした。
さらにみなさんからいただいたコメント読んでいたらぶわ~っと涙が… 
それでこの間はあれだけのコメントで失礼させていただきました。

女王猫さんのページを使って申し訳ないのですがこの場でお礼を言わせてください。
うちゃんさん、sainekoさん、櫻さん、へー八郎さん、まるちゃんさん、みくままさん、のんのんさん、ゆうさん、kisiさん、コメントをいただいて本当にありがとうございました。みなさんのあたたかいお言葉に感謝感激です。
おかげさまで私もだんだん元気になってきましたし、チビミミもたくさんの人にあたたかく見送られ、喜んでいると思います。

そして女王猫さんには本当によくしていただいて、お世話さまでした。
私の代りにみなさんへお返事もしていただいて、お手数おかけしました。
顔も知らない私なんかのためにここまでできるなんて、女王猫さんはほんとにすごい人だと思います。チビミミにもこんなに愛情注いでもらって、感謝の言葉が見つからないほどです。ダンナにも女王猫さんのことはよくよく話しておきましたよ(^-^)

天使チビミミ、紹介程度ですが記事にしましたのでトラバさせてもらいますね。
by momoring (2005-06-29 16:31) 

女王猫

momoringさんへ
 無理もないよ~~、そんなこと気にせんでもええねんよ~
みんなだって、ちゃーんと分かってくれてはるねんからさぁ~^^
わざわざこうしてきちんと・・こちらこそありがとう~ね。
TBして下さってーほんでまた絵を飾ってくれてはったねー
あんなでは何の気休めにもならんやろーけど、みんなも応援してくれて
はるしーどうか少しずつ元気になっていって頂戴ね~♪
だって、ここのみんなだって明日は我が身かも?って思ってはるねんから
一人だって他人事のように見てないからね、ありがたいよね~。。

ありがとうーの文字を削除したからね~新記事のほうへアップするわね~^^
by 女王猫 (2005-06-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。